2018年7月6日金曜日


初日はみんなのことを教えあって11人のことをしりました。
みんな楽しく自分のこと、相手のことをお話ししました。


シーカヤックに乗って海へでました。なかなか乗れなくて、
みんなで協力し合って無事に海へ出られました。


 磯遊び、シュノーケリングに出発!
 
心肺蘇生法を学びました。
 朝のつどいみんな頑張って頭を起こす体操をしました。
 いろんなリーダーと一緒にレクリエーションやグループワークを学びました。
この2日間いろんな話をして、実際のキャンプを想定して行っていきました。
リーダーたち同士もつながりをつくって、本番のキャンプに向けてイメージが
つきいいキャンプを作っていこうと思います。