2017年12月25日月曜日

栂池高原スキーキャンプ2日目

雪が降るなかのスタートとなりました。

早く滑りたい気持ちでワクワクしながら各宿を出発し、ゲレンデで元気に準備体操をしていました。

初めてスキーをするお友だちも今日は頑張ってリフトにチャレンジし、鐘の鳴る丘ゲレンデを滑り降りてきました。

お昼近くなると、雲が切れ晴れ間も見え、暖かくなりましたがそれもつかの間…すぐに雲がかかり、雪が降り始めました。そのような環境で活動をしたことがないお友だちは、「さっきまで晴れてたのに…なんで雪がふるんだろう?」と不思議に思っていたようです。

関東では体験できないような、自然の変化を感じながら、雪が降りスキーができることに感謝し、各宿では、夜のプログラムを終え、また明日も元気にスキーができるよう、準備をしていました。明日もたくさん滑りたいと思います。

栂池総合ディレクター 高田 沙実