2017年12月25日月曜日

富士山ウィンターキャンプ2日目

昨夜未明の雨も嘘のように、
朝から気持ちの良い冬晴れになった富士山YMCAは、
「雪遊びキャンプ」、「いちばん星キャンプ」の2日目を迎えました。


雪遊びキャンプは、お待ちかねの雪遊び。



ソリが大人気でみんな上手に滑れていました。


また、雪だるまづくりや雪合戦をし、
冬の自然を満喫した1日となりました。



いちばん星キャンプでは、午前中はツリークライミングと凧あげをしました。
ツリークライミングでは自分の力で高いところまで上ることができました。



そして、夜、みんなの楽しみにしていた星座観察。
きれいな星のほか、天体望遠鏡で月のクレーターを見ました。


明日はキャンプ最終日。
最後まで元気にキャンプが楽しめますように。




富士山YMCA総合ディレクター 金井  淳
雪遊びキャンプ ディレクター 髙梨  将
いちばん星キャンプ ディレクター 山本 友梨