2017年12月26日火曜日

志賀スキーキャンプ1日目のご報告

冬のキャンプが続々と始まっておりますが、今日は志賀スキーキャンプが出発をしました。

早朝にも関わらず、お子様たちを送り出していただきありがとうございました。
朝早くても子どもたちは元気いっぱいにバス車内で過ごし、スキーを楽しみにしている様子が伝わりました。

宿舎に到着して、昼食を食べ荷物の整理や慣れないスキーの準備のため、板合わせや、雪と親しむ程度のレッスンでしたが、それでも子どもたちはいきいきと楽しんでいました。

その後はお風呂や、就寝準備。そして夕食です。
YMCAのキャンプでは生活すべてをプログラムとして捉えています。
自分のことは出来る限り自分でする。困っている友だちがいたらお手伝いをする。少しずつではありますが、生活を通じて身につけていってもらえたらと思います。

明日からいよいよ本格的にスキーが始まります。
子どもたちは楽しみにしながら就寝しています。

志賀スキーキャンプ担当 浅沼