2017年8月23日水曜日

伊豆シーサイドアドベンチャーキャンプ 始まりました!

伊豆シーサイドアドベンチャーキャンプ 報告(1日目)

 8/22(火)~25(金)の3泊4日で、南伊豆下田にある弓ヶ浜海岸にて「伊豆シーサイドアドベンチャー」を実施しています。40名の子どもたちと12名のリーダー、スタッフの合計52名でキャンプがスタートしました。

 伊豆半島の最南端にある弓ヶ浜海岸までは、バスで横浜を出発してお昼を途中で食べて、昼過ぎに到着しました。到着した初日は、すぐに着替えて海に入ります。

 浜辺で開村式をして、キャンプ4日間の安全と無事をみんなで祈り、初日は「サーフィン体験」です。

 サーフィンの先生は、SURF GARDEN代表の「オダッチリーダー」です。
優しく楽しくサーフィンの基礎を教えてくれました。


海に慣れてみんな元気に波の上を滑る体験が出来ました。



 キャンプでは、様々な自然体験を通して、多くのことを感じてほしいと思います。
絶好の海日和で、天候も快晴、波も穏やかで安全に実施しています。4日間楽しく笑顔で過ごせるようにみんなをサポートしていきます。次回の報告もお楽しみに。
(伊豆シーサイドアドベンチャーキャンプ 総合担当 瀬戸俊孝)