2017年8月19日土曜日

富士山・アドベンチャーキャンプ/トレッキングキャンプ3日目 森の探検2キャンプ1日目のご報告

富士山YMCAでは、今日から新しい友だちが加わりました。
「富士山・森の探検2キャンプです」


今日からアドベンチャーキャンプ・トレッキングキャンプの仲間たちと過ごします。


ただ、今日からトレッキングキャンプのお友だちは富士登山。
朝に出かけ、五合目で体を慣らし、登頂を目指して出発。帰ってくるのは明日の夕方です。
帰ってきたら成長したお兄さん、お姉さんたちのお話を聞いてもらえればと思っています。


森の探検キャンプのお友だちはお弁当を食べて、入村式とアイスブレイクプログラム。初めて会うお友だちと仲良くなるためのプログラムをしました。
入村式
アドベンチャーキャンプのお友だちはクラフトをしました。紙粘土を丸めてマニキュアなどを使いコーティングをして・・・
それぞれ素敵な作品ができました。


午後のプログラムも終わり、夕食です。自分たちで準備をしおいしく楽しくいただきました。
夕食もみんなで準備します
そして夜は、アドベンチャーキャンプのお友だちは明日のハイキングのためのオリエンテーションをしました。みんな明日のために真剣に聞いていました。




森の探検キャンプのお友だちは、室内でレクリエーション大会です。テーブルで壁を作ってできたコートの中でやわらかいボールを使ってホッケーです。普段できないダイナミックな遊びをみんなで楽しみました。




明日は、アドベンチャーキャンプのみんなは本栖湖へハイキング。森の探検キャンプのみんなはオリエンテーリングやクラフトを行います。
明日も楽しく過ごせますように。


(富士山YMCA駐在スタッフ 浅沼)