2016年12月26日月曜日

冬キャンプ始まりました!

栂池スキーキャンプ報告 その1
12月25日(日)より長野県白馬村栂池高原スキー場にて、横浜YMCAウインターキャンプが始まりました。元気な子どもたちを乗せた貸切列車は、予定通り白馬駅に到着。貸切バスでスキー場を目指します。
宿に到着後、ほとんどのユニットはスキーの準備です。積雪がまだ十分ではないため、宿の近くで足慣らし&雪遊びを楽しみました。中には歩いて斜面をぐんぐん登り、颯爽とスキーを楽しむ子どもたちの姿も見られました。
今日はクリスマス。夕食もクリスマスバージョンで、明日からの糧を神様から与えていただきました。中にはサンタさんが登場?のユニットもあったようです。

明日はゴンドラに乗ってスキー場上部まで移動してレッスンを本格スタートする予定です。
(栂池スキーキャンプ  藤澤 幸隆)