2016年11月15日火曜日

楽しいランチで熊本復興応援を!

横浜YMCA 第3回 熊本復興応援チャリティーランチのご報告
2016年11月14日(月)、横浜中央YMCA内カフェテリア エピキュアでは、九州地方のご当地メニューを取り入れた第3回目の“復興応援チャリティーランチ” が開催され、復興を願うたくさんの方が足を運んでくださいました。
この日のメニューは、佐賀県のご当地メニュー「シシリアンライス」と、熊本名物で地元の学校給食でも定番のメニュー「タイピーエン(太平燕)スープ」と「白身魚のフライ」、星やハート型など様々な形の「フライドポテト」と「生野菜」、「お茶プリン」と飲み物が付いた、税込700円の復興応援セットメニューです。
今回の「シシリアンライス」のお米は、取り組みの趣旨に賛同してくださった”宇賀神米店さん”からご提供いただきました。また、「白身魚のフライ」は “ユーシーシーフーズ株式会社さん”から、そして、「フライドポテト」やお弁当用の食材を、“株式会社 野口食品さん(鶴見区)” からご提供いただきました。
五目ちらし弁当 450円(ささみ竜田揚げ、煮物付)
牛肉コロッケ弁当 450円(カニ風味揚げ、煮物付)

ランチを食べに来てくださったお客様からは、「これだけ色々付いて700円とはサービスがいいですね。また次回も来たい気分にさせられます」「美味しくて、募金ができるなんてうれしいですね」と嬉しいお言葉を掛けていただき、本当にありがとうございました。
今回のチャリティーランチで15,212円の募金が集められ、熊本の復興に役立てられます。
第4回目のチャリティーランチは、12月14日(水)。
年末に向かってお忙しい時期かと思いますが、皆様のご来店を心よりお待ちしております!
(横浜中央YMCA チャリティーランチ チーム常盤)