2016年8月16日火曜日

富士山9DAYS・9DAYSアドバンスキャンプ始まりました!!

いよいよ9日間のキャンプが始まりました。バスから降りてくるメンバー達は、まるで我が家に帰ってきたようなリピーターも多く、富士山も、そのメンバー達が帰ってきたのを喜んでいたかのように、時折、雄大な姿を見せてくれました。台風の接近もあるのか、いつもより強い風が吹き、草原の牧草がそよぎ、あまりの心地よさに、寝転んでいる子どもたちもいました。自然と共に、仲間と共に過ごす9日間。今日から、はじまる様々な出来事が全てのメンバーやリーダーにとって、宝物のような出来事となりますように。夜は、キャンプごとに火を囲んで1日のふりかえりを行いました。

富士山YMCAスタッフ 村田彰宏