2016年8月13日土曜日

バンクーバー解散しました

2016年度夏期海外プログラム  バンクーバーグローバルキャンプ
羽田に無事に到着し、解散しました

バンクーバーから全日空直行便に乗り、約10時間のフライトで、定刻の18時30分よりも40分ほど早く、無事に羽田空港国際線ターミナルに到着しました。入国手続きや荷物の受け取りもスムーズに進み、お迎えにお越しいただいた保護者の皆さんをお待たせすることなく、18時30分ごろに到着ロビーに出てきました。

ロビーでは、保護者の皆さんとYMCAのスタッフの皆さんにあたたかく迎えていただき、「日本だ。」「やっと帰ってきた。」と一同ほっとした様子でした。

現地の時間に慣れている参加者の皆さんにとっては夜中の2時半です。皆さん相当お疲れのことと思いますので、ここでは簡単に大きな事故やケガや病気がなく無事に帰ってこられたことを報告しました。詳しい報告はあらためて行います。
最後、解散前に集合写真をパチリ。

そして、バンクーバーグローバルキャンプは無事に解散しました。
次回は9月10日(土)16時より横浜中央YMCAでキャンプ報告会を行います。
では、また元気にお会いしましょう。今日は皆さん美味しい物を食べて、ゆっくり休んでくださいね。
(バンクーバーグローバルキャンプ事務局  大谷 昭雄)