2016年8月6日土曜日

キャンプ最終日。みんな元気です。

伊豆ファンタジー海キャンプ 報告③

いよいよ、キャンプ最終日の朝を迎えました。本日も朝の恒例の体操からスタートです!
朝ごはんもみんな手際よく協力して、スムーズに準備ができるようになりました。
午前中は、お世話になった部屋の掃除と荷物の整理からスタートです。掃除なのか。。遊んでいるのか。。。みんな楽しそうです。
片づけが終了したら、最後のプログラムの思い出づくりです。
3日間でそれぞれが浜辺で集めた石や貝を使ってクラフトを作ります。

みんな思い思いの作品が出来上がることでしょう。この後は、昼食を食べて少し浜辺を散策しました。13:30 現地を出発しました。横浜までのバスを楽しんで。
パパやママに会うまでもう少し頑張ってね。
3日間子どもたちは、元気にいろいろなことに挑戦していました。一人ひとりにとって思い出深いキャンプになってくれていたら幸いです。保護者の皆さん、現地の宿舎の皆さん、リーダーなど多くの方に支えられて無事にキャンプが終えられたことをこの場を借りて感謝いたします。
また、来年成長した皆さんに会えるのを楽しみにしています。ありがとうございました。
(伊豆ファンタジー海キャンプ 総合 瀬戸)