2016年8月18日木曜日

安全に海を楽しむために!

伊豆下田シーサイドアドベンチャーキャンプ報告②
 台風一過の快晴の中、キャンプ2日目は「ライフセービング体験」です。下田ライフセービングクラブから現役ライフセーバーの3名が協力してくれて、たくさんの体験ができました!
 ニッパーボードで波に乗ったり、ビーチフラッグスをして走ったり、ライフセービングの種目の体験を通して、海の安全について学びました。
最初は、恐る恐る試したていた子ども達も、「もう一度波乗りしたい!」と楽しめたようです。
 下田ライフセービングクラブの皆さん、ありがとうございました!
今回の経験が、みんなの心に少しでも残って海の正しい知識を覚えていてくれたら嬉しく思います。
ここまで、大きな怪我や病気なくみんな元気に過ごせています。このまま最後まで、全力でキャンプを楽しみたいと思います!
(伊豆下田シーサイドアドベンチャーキャンプ 総合 瀬戸)