2016年8月7日日曜日

カナダ、ホームステイ最後の日を迎えました。






2016年度夏期海外プログラム カナディアンライフ in キングストン ⑥
カナダ、キングストンは今日も快晴です。
 今日はホームステイ先で過ごす最後の夜です。いくつかステイ先での様子をご紹介します。
「カナダ人のお友だちを作ったよ!!」とお話してくれました。ホームステイ先でとても楽しそうです。
 日本から持ってきたお味噌汁やゼリーを作って食べました。紹介することができて大満足!お部屋では折り紙も紹介しました。
 大きな100円ショップです。たくさん物があって、迷ってしまいます。みんなのお気に入りのストアです。すでにハロウィングッズが多くあることにもビックリです。大きなイベントであることが分かります。自分でお金の管理も頑張っています。いつもいくら残っているのかチェックしていている子が多く、「今、いくら使って、いくら残ってる!」とすぐに言うことができます。
馬に乗ったお友だちもいます!
1週間のホームステイでスローライフを経験しました。明日からキャンプ場へと移り、大自然の中でのグループワークなど様々なアクティビティを体験します。

(カナディアンライフ in キングストン 鈴木)