2016年8月9日火曜日

チャップマングループの小学生もアウトトリップに出かけました

2016年夏期海外プログラム  バンクーバーグローバルキャンプ
小学生のグループもアウトトリップに出かけました
 全部のチャップマングループではないのですが、今回日本から参加した小学生が入っているグループがアウトトリップに行くことになりました。通常は中高生が中心のダコタグループがアウトトリップに行くのですが、このメンバーなら行っても大丈夫だという、現地のキャンプディレクターの判断により決定しました。
 3人ともアウトトリップに突然行くことを知らされてびっくりです。でもダコタのお兄さんとお姉さんのグループがアウトトリップに行くときには結構羨ましがっていた人もいましたよね。
メディカルセンターに移動すると、1人ずつ名前を呼ばれ、再度持ち物チェックとトイレチェックをすると準備完了です。
見送りにきてくれた仲間たちと記念撮影です。先週アウトトリップに行ったお友達から激励がありました。
今回もカヌーではなく、片道3時間のハイクによるアウトトリップです。途中休みながらいきますが、頑張って歩いてくださいね。それでは気をつけて行っていらっしゃい。
(バンクーバーグローバルキャンプ事務局  大谷 昭雄)