2016年8月22日月曜日

仲良くなったみんなとの、これからの活動がさらに楽しみです

4DAYSキャンプ 2日目のご報告

キャンプ最初の朝は、ビューティーキングコンテストからスタート。何を行ったのかというと「部屋のお掃除・整理整頓NO1」は、どこかなという大掃除です。部屋がきれいだと気持ちが良いですね。23日からも頑張っていきましょう!


午前は、クラフトフェスティバルを行いました。粘土でつくる鉛筆づくり、木のかけらをつかったペンダントなど世界に一つの宝物が完成しました。





午後は、ニュースポーツ体験・・・スノーボードにタイヤが着いたようなマウンテンボード、アウトドア版のキックボードをキャンプ支援センターで行いました。みんなのバランス感覚は素晴らしいですね。来年は、草原で挑戦しましょう。スイーツづくりでは、焼きマシュマロを行いました。マシュマロは火で炙ると、トロリと大変身します。










二日目のまとめの活動、野外炊飯はみんなで協力したり、ちょっと喧嘩をしてしまうこともありましたが、そのようなことを乗り越え、美味しい食事の時間になりました。仲良くなったみんなとの、これからの活動がさらに楽しみになりました。

(富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ  大谷 昭雄)