2016年7月28日木曜日

自然の中で新たなともだちが出来た3日間

ファンタジー森キャンプのご報告
 ファンタジー森1キャンプが、今日で終了いたしました。今回のキャンプでは、リーダーとメンバーという関わりだけでなく、参加している友だち同士の関わりを大切にしていきました。友だちとの関わりを深めていくことで、考え、気づき、学ぶことができたのではないかと思います。
短い3日間のキャンプ期間には、富士山の雄大な自然との触れ合いなど様々な体験が成されたことと思います。このキャンプでの体験が、これからの日常生活に反映し、新たなるステップを踏みだすきっかけになればと思います。
また、お昼前には、ファンタジー森2キャンプのメンバーが、東山荘に到着し、場内ハイキング、富士山スライドショーなどのプログラムを行いました。今日から始まるキャンプの中で様々なことにチャレンジし、リーダーとともに力を合わせながら頑張っていきましょう。
(ファンタジー森キャンプ 青木 一弘)