2016年7月28日木曜日

好きなプログラムに挑戦しました

パイオニア1・2キャンプ 2日目のご報告
 キャンプも2日目、夏の日差しも取り戻した関東地方! 暑さに負けずキャンプを満喫しております。パイオニア1・2共にグループの雰囲気も少しずつ良くなってきました。
 午前中のプログラムは、みなもと体験館の方々に来訪いただきクラフトを実施しました。
①竹とんぼ、②タケボラ、③キーホルダー この中から好きな物を1つ選びクラフトにチャレンジしました。1地番人気はタケボラでした。
人気のタケボラの材料をきっております。
キャンプ場もクラフト工房に早変わり!
自分だけのオリジナル竹とんぼを作成しています。
 午後は、フリーチョイスプログラム!
 ①間伐体験、②クールウォーター、③森の基地づくり、④ホットウォーター好きなプログラムを1つチョイス。午後の1番人気は森の基地づくりでした。
 夜のプログラムは星座観察とカブトムシ取りの仕掛けをしました。明日の朝、多くのカブトムシがよってきてくれることを楽しみに本日は就寝しました。
 自然を満喫しながらキャンプを楽しんでおります。
(横浜中央YMCAウエルネスクラブ 関口)