2015年11月10日火曜日

親子でサッカー楽しみました

横浜YMCA ファミリーサッカーキャンプご報告

 ファミリーサッカーキャンプのご報告です。
 2015年10月31日(土)~11月1日(日)に三浦ふれあいの村でファミリーサッカーキャンプを行いました。
 今回は、23組(55名)の方にご参加いただきました!みなさまありがとうございます。
 サッカーは低学年(幼児、小学1、2年生)高学年(小学3、4、5、6年生、中学生)に分かれて行いました。
 1日目はボールを使ったウォーミングアップなどで体を温めながら練習をしました。
 親子でボールをパスしたりドリブルレースをしたりみんな一生懸命に取り組んでいました。
 サッカーが終わるとお楽しみのバーベキュー!
 「お腹すいたー!」「はやくたべたい!」という待ちきれない声がたくさんでした。
 皆で協力をしながら焼きそばやフランクフルトを焼いてサッカー後のバーベキューは最高でした!
 ちなみにかとけんリーダーはつまみ食いをしていました。。。

 2日目は試合中心に行いました。
 親子で試合や子どもVS子ども、お父さんVSお父さんなどルールの変わった試合で楽しみました!
 たくさんゴールを決められてうれしかったですね!
 沢山走って喜んで楽しんで、サッカーも親子の絆もこれでばっちり!?なファミリーサッカーキャンプでした。

 また来年ご参加をお待ちしております!

(横浜中央YMCA 加藤)