2015年7月28日火曜日

アクティビティースタート!

2015年度夏季海外プログラム カナダ冒険キャンプご報告 その4

昨日とはうってかわって青空が広がっています。全てのキャンプメンバーがチェックインし、今日から本格的にアクティビティーがはじまりました。今回のこのキャンプの参加者はおおよそ350人。日本以外にもメキシコ、中国、コロンビアなどなどさまざまな国から参加者が集まっています。
キャンプ生活では男女別、年齡が近いメンバーで各キャビンにグループ分けされ、そのグループで食事、就寝、アクティビティーを行なっていきます。1つのキャビンにはメンバー10人にリーダーが2人です。日本のメンバーは2人ずつのペアでグループにはいっています。
アクティビティーはキャビンのグループごとに毎日3つから4つのアクティビティーを体験します。今日も早速、アーチェリーやパドリング、友達と協力して綱を渡っていくローロープなど、さまざまなアクティビティーにチャレンジしていました。広いキャンプ場でグループごとに異なる場所で行っていますので、様子については順番にブログにアップさせていきます。
 
初めての環境に戸惑いながらも同じグループのお友達にお土産をわたしたり、周りをみながらアクティビティーのやり方を学んだり、みんな積極的に頑張っています。

(カナダ冒険キャンプ事務局  大谷 昭雄)