2015年7月27日月曜日

それぞれのファミリーとの交流

2015年度夏季海外プログラム エンジョイカナダキャンプご報告 その2

ホームステイ①
カナディアンタイムを一緒に楽しみました。朝ごはんはストロベリーとメイプルシロップをかけたパンケーキを外で食べました。そのあと、ダウンタウンを訪れ、マーケットを見たり、モーターサイクルのデモンストレーションを見たりしました。モーターサイクルのデモンストレーションは年に一回のイベントです!その後、フェリーに乗って、Wolfeアイランドも見ることができました。家に戻ってからは庭でハンバーガーのバーベキューを楽しみました。そして犬の散歩に行きました。寝る前はスターウォーズの映画を見ました。今日は早めに就寝して、明日は天気が良ければ、スウィミングを楽しむ予定です。

ホームステイ②
元気にホームステイを楽しんでいます。今日はダウンタウンのファーマーズマーケットを訪れたり、パンチャンチョでランチ(http://www.panchancho.com)を食べたり、ショッピングを楽しんだりしました。
ホームステイ③
みんな元気にホームステイを楽しんでいます。今日は年の近い近所の友だちも交えて自宅のプールでスイミングを楽しみました。(自宅プールの滑り台やたくさんの浮き輪に大興奮でした)
ホームステイ④
とても良い天候で、前日に引き続きカヤックをしたり、ステイ先のお子さんや飼っている猫と遊んだりして楽しんでいます。お昼ごはんはホットドッグとコーンを食べました。(夜ごはんはバーベキュー、ハンバーガーを食べる予定です。)ファミリーとの英語でのコミュニケーションにも積極的に取り組んでいます。
(エンジョイカナダキャンプ引率 Gavin Kim)