2015年7月27日月曜日

カナダでのホームステイが始まりました

2015年度夏季海外プログラム エンジョイカナダキャンプご報告 その1

横浜YMCA では、夏休みにカナダ・トロント州のキングストンでホームステイ1週間とキャンプを1週間楽しむ「エンジョイカナダ」キャンプを実施します。 これまでに研修会や英会話のレッスンをして、準備を進めてきましたが、7月24日(金)に、いよいよ小学3年生から中学3年生までのメンバーが出発をしました!
当日は朝早い時間での集合でしたが、皆さん緊張よりも、期待でワクワクした元気な顔を見せてくれました。横浜からリムジンバスに乗り、空港へ向かいました。空港でチェックインするまでの時間もお菓子を交換して食べたり、ホストファミリーへのおみやげの話題などで盛り上がったりと、賑やかに、楽しく過ごしていました。
空港は非常に込み合っていましたが、問題はなく手続きを終えて予定通りに飛行機に乗ることができました。最初の1週間はホームステイです。どんな出会いや体験が待っているのか、現地からの報告を楽しみにしていてください。
(湘南とつかYMCA  海外キャンプ事務局 宮下)