2015年7月28日火曜日

キングストンの自然、景色や歴史を満喫

2015年度夏季海外プログラム エンジョイカナダキャンプご報告 その3

7月26日は、それぞれのホームステイ先から全員が集合し、Gananoque Town にあるサウザンアイランドへショートトリップに行きました。現地について以来初めてお互いに顔を合わせた嬉しさと共に、それぞれのホームステイ生活についておしゃべりをしながら出発しました!
サウザンドアイランドとは、キングストン市内を流れるセント・ローランス河に何キロにも渡って点在している小さな島々のことです。 まずはその島の一つにある公園に行きました。芝生や木々の緑と河の青色に囲まれた、自然いっぱいの場所です。そこでは、野生のガチョウとあひると白鳥をすぐ近くで見ることができました。
その後市役所に行き、キングストンの歴史を学びました。また、Gananoque Townの特別なピンをもらうことができ、現地の記念の大切なおみやげとなりました。皆はさっそくピンを自分の洋服に付けていました。お昼ご飯はJoel Stone公園で、それぞれのホームステイファミリーが用意してくれたお弁当を食べました。
その後、サウザンアイランドツアー(Rockport Cruise)に参加し、Boldt Castle(お城)に行きました。Boldt Castleは世界的に有名なサウザンアイランドドレッシングが作られたところです。実はこのお城はカナダの国境を越えたアメリカ側の島にあるのですが、ここだけはパスポートを見せずに行くことができる場所なのです。日本とは違う、見たことのないキレイなお城や景色に皆からは歓声の声が上がりました。また、河で見かけたジェットスキーやレーシングボートには皆興味津々でした。
キングストンの自然、景色や歴史を満喫し、ちょっとだけアメリカ入国もするという、沢山の経験をした一日となりました!
(エンジョイカナダ引率 Gavin Kim)