2015年3月27日金曜日

全員リフトに乗ったよ!

湯沢ゆきんこキャンプ・途中経過報告その3

2日目のレッスン、無事に終了いたしました。今日は一日スキーができたので、みんなとーっても上手になりました。なんと、みんなの上達スピードが早く、今日の午前中には全員がリフトに乗り、滑って降りてくることができていました!経験者グループはターンも覚え、自由にまがることもでき、少しずつスピードも出せるようになってきました。午後は、いつもとは違う林間コースにもチャレンジし、少しだけ急な斜面も滑ることができました。
スキーが初めてだったお友だちもゆっくりですが自分のペースで滑り、リーダーに助けてもらいながら、でも頑張れるところは「ぼく、がんばってみる」と自らチャレンジする姿も見られました。
夕べの会では、新聞乗りゲームで楽しみました。じゃんけんで負けると新聞が半分に小さくなり、グループのお友だちと協力して小さくなった新聞に乗っていくというゲームです。みんな、じゃんけんに負けてもワー!キャー!と楽しそうに協力し合ってクリアしていました。今回のゆきんこキャンプのテーマは「やってみよう!」です。明日の解散までにどんなことにチャレンジできるか、楽しみです。
(湯沢ゆきんこキャンプ総合ディレクター 宮崎麻衣子)