2015年3月27日金曜日

白熱した熱戦

第29回東日本YMCAサッカー大会  途中報告その2

大会2日目となる本日も晴天に恵まれ、日中は20度近くまで気温が上昇し、少し暑く感じました。子どもたちは顔が真っ赤になりながらも負けまいと一生懸命ボールを追っている姿が印象的でした。 午前は昨日からの続きとなる予選リーグを行いました。試合を行っていく中で徐々にチームワークも向上し、昨日には見られなかったコンビネーションプレーなども見ることが出来ました。
午後になると、予選での順位を基に1回負けると優勝が出来なくなるトーナメント方式の試合を行いました。 1試合での勝敗の重みが変わってくるため、1プレー1プレーへの気迫も予選とは異なり白熱した試合が繰り広げられました。勝って喜ぶ選手たち、あと一歩で勝利を逃し悔し涙を流す選手たち。一生懸命プレーしているからこそ溢れ出す感情は見ている私たちにも伝わってきました。明日は各学年で決勝戦まで行われます。最後まで熱い試合が行われることを期待いたします。
(東日本YMCAサッカー大会本部事務局 渡邊祐介)