2015年3月28日土曜日

ゆきんこキャンプ、無事に解散

湯沢ゆきんこキャンプ・終了報告

本日17:20、無事にゆきんこキャンプの参加者全員、保護者の皆様と笑顔で会うことができましたことをご報告いたします。今回のキャンプは、19名と少人数ではありましたが、だからこそ一人一人とたくさん関わることができ、グループを越えての交流がたくさんみられました。また、スキーに関しては天候にも恵まれ、3日間雲一つ見えないほど、毎回スキーが終わると顔が真っ赤になるほど良い天気でした。リーダーたちは毎時間汗だくで子どもたちのために走り回ってくれ、子どもたちも本当にめげずによく頑張ってくれていたので、子どもたちは例に見ないほどのスピードでグングン上達しました。

キャンプテーマ「やってみよう!」を通して、子どもたちのチャレンジが数多く見られ、そしてその中で少しずつ成長していく姿を間近に見ることができ、本当に嬉しく思います。年少さんは小さいながらにお兄ちゃんお姉ちゃん負けじと体力のギリギリまで頑張りました。年中さんは、次回は最年長としてみんなの良きお手本として頑張ってくれると思います。年長さんは次回は小学生キャンプで長いキャンプにチャレンジしてほしいと思います。勇気を振り絞って参加してくれた子どもたち、良くしてくださった宿の方、大切なお子様を預けてくださった保護者の皆様に感謝いたします。ありがとうございました。
最後はリーダー全員による渾身のガッツポーズです。
(湯沢ゆきんこキャンプ総合ディレクター 宮崎麻衣子)