2024年8月6日火曜日

横浜YMCAサマーキャンプシーサイドアドベンチャーキャンプ2日目報告

三浦の空は快晴。穏やかな海が広がる三浦シーサイドアドベンチャー2日目が始まりました。

朝の穏やかな海

今日から海の活動がスタート。朝のつどいではどんな服装に着替えるのかな?などみんなで楽しく確認しました。朝食は女子のグループのみんなが食事に感謝して「いただきます」!


みんなでライフジャケットを着用してグループごと交代でカヤック体験、スノーケリング、磯の観察を行いました。


カヤックはリーダーと一緒に波を越えてパドルを使って前に漕ぎ出しました。

スノーケリングではマスクをつけて海の生物をたくさん見つけることが出来ました。ライフジャケットのおかげで足の届かない場所もみんなで泳ぐことが出来ました。

磯の観察は、カニや貝殻、小さな魚も見つけてオリジナルの水槽も作れました。

昼食はゆっくり休みながらいただきました

夜は、色々なミッションをクリアして、さらにグループの絆を深めることが出来ました。




明日も暑さを上手に回避し、水分をたくさんとりながら、チャレンジしたいと思います。

三浦シーサイドアドベンチャー 高井