2024年8月6日火曜日

横浜YMCAサマーキャンプ はじめて①・アドベンチャーキャンプ2日目報告②

横浜YMCAサマーキャンプ はじめて①・アドベンチャーキャンプ2日目報告②

はじめて①・アドベンチャーキャンプは午後から水遊びやチョイスプログラム【火起こし体験・ギター体験・スポーツ・クラフト】の活動を行いました。
水遊びをしたり、メンバーの子どもたちが自分で選んだプログラムをそれぞれ楽しみました!

富士山YMCAのリーダーたちが一緒に火起こしやクラフト作成、ギターの弾き方を教えてくれました。
上手に火起こしができました。次のキャンプでもチャレンジしてみよう!


富士山YMCAにある木材を利用して自分の好きなものを作りました。将棋を作っているメンバーもいました。




夕食を食べた後はキャンプキャンドルを実施ました。きれいなキャンドルの火を囲みながらゲームや歌を歌いました。夜でもみんなは元気いっぱい。
明日ではじめて①キャンプは最終日になります。ゆっくり、休んで最終日までキャンプを楽しみます!




キャンプ担当:はじめて①石濱、アドベンチャー奥山