2024年8月7日水曜日

横浜YMCAサマーキャンプ 富士山はじめてキャンプ②1日目報告・アドベンチャーキャンプ3日目報告

横浜YMCAサマーキャンプ 富士山はじめて②1日目・アドベンチャーキャンプ3日目報告

アドベンチャーキャンプ3日目は午前、西臼塚へ行き、お昼に戻ってきました。
午後は早めの入浴をして、外で遊んだり、明日のチャレンジデーに向けて、グループでミーティングを実施しました。


はじめて②のキャンプではポイントハイクを実施しました。
グループに分かれて、富士山YMCAを探検しました。

夕食後、アドベンチャーキャンプのナイトプログラムは国際交流です!
台湾の大学生が今、富士山YMCAで約1ヵ月のキャンプ実習に参加をしています。
子どもたちは台湾の挨拶や言葉を学び、一緒にゲームをしました。
1~10の数え方を教えてもらったり、「猫」は台湾語で何と言いますか?・・・等、積極的に質問をする時間もありました。

まだまだグループのお友だちとの時間を楽しみたい様子ですが明日に備えて、就寝です。

キャンプ担当:はじめて②西野、アドベンチャー奥山