2024年7月24日水曜日

2024年度夏季海外プログラム HI-Power Summer ハワイキャンプのご報告5

キャンプ2日目の午前中はHorse Camp(乗馬体験)に参加しました。

キャンプ場から約30分ほどバスで移動した場所にて乗馬体験をしました。
キャンプ場は晴れていたのですが、乗馬場では、あいにく雨が降り、少し肌寒く感じたほどでした(日本ではこの時期になかなか寒いと感じることのない寒いをハワイで感じました)が、皆さん楽しむことができました。

まず初めにお話しを伺い、馬につけるロープの使い方や名前をみんなで復習しました。


ロープを手の周りにループしてしまうと危なく、コントロールする手は必ず右でということを学び、ヘルメットをつけてから乗馬場に出ました。

ペアになって馬役の人と人間役を決め、ペアで馬をリードする練習をしました。





馬のまねをしながら学んだことを実践し、その後、今日の主役の Little Red (茶色の馬さん)とDiego(ベージュ色の馬さん)と一緒に一周する練習をしました。




手伝っていただきながら、皆さん、Little Redに乗って、それぞれ一周することに成功しました。(Diegoくんはお留守番となりました!)



初めて馬に乗るお友だち、すでに2−3回乗っているお友だちにとっても、とても楽しいい経験ができました!

(引率 湘南とつかYMCA英語学校 吉田)