2023年11月29日水曜日

多文化フェア@なかやまに出展しました

10月1日に、多文化フェア@なかやまに、ウクライナコミュニティ「みどりクラブ」として出展しました。

地域で多文化共生の取り組みを行う団体が多く参加し、とても賑やかな一日となりました。

ウクライナの伝統芸術を施したクラフトなど、手作り品を販売する他、ウクライナ語を紹介するコーナーも担当しました。ウクライナ語の難しい発音に挑戦したり、自分の名前をウクライナ語で書いてもらったりと、楽しい交流のひとときとなりました。

子どもから大人まで、たくさんの方がコーナーを訪れてくださり、「頑張ってね!」と温かい声をかけてくれました。

いろんな国や地域の方が横浜に暮らしていることを実感し、多文化共生を体感する日となりました。






(国際・地域事業)