2023年7月4日火曜日

三浦ファミリーデイキャンプを行いました

 7月2日(日)に三浦ファミリーデイキャンプを三浦YMCAグローバルエコヴィレッジ実施いたしました。
12家族36名とスタッフ4名、リーダー13名の総勢53名が参加しました。

良く晴れた青空のもと、マリンプログラムを楽しみました。

大潮ということもあり午前中はたくさん潮が引いて、普段海の中にある磯場が姿を見せてくれて家族とリーダーでチームごとに磯遊びを行いました。


ヒライソガニやイソクズガニ、バフンウニ、タコノマクラ、ムラサキウニなど多くの生物が姿を見せてくれました。チームごとにオリジナルの小さな水族館が出来上がりました。

午後は、2グループに分かれてスノーケリングとシーカヤックを行いました
午前中とは海の様子が違い、南風が強く波も少し高くなっていましたが、そんな状況でも力を合わせてカヤックを漕いでいきました。


スノーケリングはマスク、スノーケルをつけて水中を少しだけ覗いてみました。

子どもたちはもちろん保護者の皆さんも率先して楽しんでいたのがとても印象的でした。
参加した皆さん、熱い中お疲れさまでした。また次回も是非ご一緒しましょう!

今回参加したリーダー、スタッフは8月に子どもたちのサマーキャンプを担当します。
まだ間に合うキャンプもございます。是非、一緒に素敵な夏の思い出を作りましょう。

横浜YMCAサマーキャンプスタッフ一同