2022年12月26日月曜日

富士山ウィンターキャンプ「雪遊びキャンプ」1日目報告

富士山雪遊びキャンプ(12月25日~27日)が始まりました。

今回の富士山雪遊びキャンプは
「ふ・・・ふゆをたのしもう!
(寒さに負けず冬も楽しくたくさん遊ぼう!)

 じ・・・じぶんをすきになろう!
(みんな違ってみんないいんだよ挑戦して失敗しても頑張った自分偉い!と沢山褒めてみよう!)

 さん・・・さんきゅー!
(送り出してくれた家族や一緒に過ごすお友だちやリーダー、そして自然にも感謝して過ごそう!)」

をテーマに3日間みんなで元気いっぱい過ごそうとバスの中で確認をしました。

横浜駅を出発し渋滞もなく予定時間内に富士山YMCAに到着することができました。


入村式ではキャンプ場のルールを確認し「笑顔・元気・つながろう富士山」のエールの下、期間中過ごす仲間とともにげんきいっぱいスタートを切りました。

午後の最初のプログラムはすすきの迷路・スタンプラリーに挑戦しました。


どのルートで行くのか「僕が!私が決めるよ!ついてきて!」と積極的に先導している声が良く響いていました。


夕食後にはキャンドルファイヤーを実施しました。
本日はクリスマスバージョンでキャンドルを皆で囲みました。
特別ゲストの登場にも大喜び。来年は富士山サンタからプレゼントがもらえますように!

本日はメインの雪遊びに行きます。お友だちやリーダーと思いっきり遊びましょう。

雪遊びキャンプ プログラムディレクター 飯野 汐音