2022年3月28日月曜日

スキーデイキャンプが始まりました!

今春のキャンプは、まん延防止等重点措置が21日まで延長されたため、中止となってしまいました。ただ、春のキャンプにお申込みをされた方々へ、今できる可能な形でキャンプに参加をしていただきたく、室内スキー場での「スキーディキャンプ」を企画しました。

このキャンプが、
本日より30日までの3日間の予定で、スノーヴァ新横浜にてが始まりました!

初めてスキーをする子どもたちや冬のキャンプでワッペンを取ったばかりの子どもたちが集まり、楽しく滑ろう!をテーマにスキーを楽しみました。





固いツルツルした雪面で立っているのがやっとだった初めての子どもたちは、始めは心も折れかけながらも1m、2m、5mと滑れるようになり、止まり方も学ぶとスピードもでて、1番上から1人で滑り降りることまでできるように!



冬のキャンプで初めてスキーをした子たちは、復習しながらターンを繰り返しだんだん足が揃い始める姿勢(パラレルスタンス)が見えてくるほどでした!


短い時間でしたが、小学1年生から高校3年生の子どもたちが楽しく過ごしている場面もあり、無事1日目が終わりました。



明日はターンを練習したい!と目標を掲げて帰っていく子どもたち。

明日も楽しく滑りましょう!

湘南とつかYMCA 田北(たっきーリーダー)
#横浜YMCA
#スキーキャンプ
#ボランティア