2019年9月17日火曜日

三浦ファンタジー海キャンプ⑤(最終報告 )

たくさんの笑顔が見られました!(キャンプ終了報告)


2泊3日の三浦ファンタジー海キャンプが終了しました。
3日目はあいにくの雨になってしまいましたが、室内でフォトフレームづくりやお友だちのサイン交換などをして、のんびり過ごしました。

退村式は、お迎えのご父兄の方も一緒に参加いただき、3日間の出来事やがんばったこと、楽しかったことをリーダーより発表しました。

現地三浦で解散したお友だちも、電車にのり横浜駅で解散したお友だちも、元気にさようなら・また会おうねを言って、家路へと向かっていきました。  

保育園・幼稚園の子どもが中心であり、はじめてのお泊りで不安なこともあったとおもいますが、3日間仲間とリーダーと生活をしたこと、海の自然を満喫したことで、ひと回りたくましいお兄さんお姉さんになったと思います。また成長して大きくなったみんなに会えるのを楽しみにしています。また、キャンプであいましょう!

(湘南とつかYMCA 工藤俊二)