2018年12月29日土曜日

富士山ウィンターキャンプ「いちばん星キャンプ」・「雪遊びキャンプ」1日目のご報告

昨日より富士山ウィンターキャンプ、「いちばん星キャンプ」・「雪遊びキャンプ」が「えがおー!げんきー!つながろう!ふじさん!」のかけ声とともにスタートしました。


最初のプログラムは、いちばん星キャンプ、雪遊びキャンプ合同での交流タイム!
じゃんけん列車、猛獣狩りなど様々なプログラムを通してみんなの緊張をほぐし、笑顔いっぱいの時間となりました。


そのあと、いちばん星キャンプのお友だちは星座のお勉強。実際に2日目のスターウォッチングで見ることのできる星座や、星をスクリーン上で確認しました。星座や星の名前をログブックにたくさん書いて覚えることができました。


夜はキャンドルファイヤー!
大盛り上がりの一夜でお友だちとの仲もより一層深まりました。


明日もみんなで仲良く楽しくステキな一日になりますように!!




雪遊びキャンプのお友だちは、富士山YMCAの大自然を満喫しました。


動物探して、すすきの迷路!
どんな動物が隠れているかな?「見つけた!!」元気な声がたくさん飛び交いました。



大自然でたくさん駆け回り、ご飯も美味しく食べ、1日目みんなぐっすりです。
明日は、雪遊び!いっぱい遊びましょう!

富士山ウィンターキャンプ総合ディレクター 金井 淳
富士山いちばん星キャンプディレクター 杉山 範行
富士山雪遊びキャンプディレクター 熊坂 そあら