2018年12月26日水曜日

志賀高原スキーキャンプ1日目のご報告

今日から志賀高原スキーキャンプが始まりました。
お子様を送り出していただいた保護者の皆さまありがとうございます。

バスに乗った頃は緊張している表情の子どもたちもリーダーやキャンプをともにするお友達とバスでのレクリエーションを通し次第に打ち解けることができました。


宿舎に到着後はお昼ご飯を食べてスキーの板合わせです。
経験者はリフトに乗って緩やかな斜面を、初中級の子どもたちは一人で近くの斜面を登り滑って止まるまでを繰り返し感覚を取り戻しました。

初めての子どもたちはブーツを履いて、板を付けるまでが大変な作業です。
リーダーの手助けを受け四苦八苦しながらブーツを履き、板を付けて歩く練習をしました。
最初はとても辛そうでしたが慣れてくるにつれ、板の感覚をつかむことができているようでした。

 

明日からは本格的にレッスンが始まります。子どもたちも明日に備え少し早めに就寝します。

志賀高原スキーキャンプスタッフ 浅沼