2018年8月24日金曜日

道志パイオニア3、4 2日目報告

道志パイオニア3、4キャンプ 報告 2日目

大雨に見舞われる中でも子どもたちのパワーは偉大です!!

道志パイオニアキャンプが23日、前半ユニットが無事終了し、後半のユニットがスタートしました。
これから楽しもうと!!と始まったキャンプ。到着前から少しずつ雨が降り始め、夜は本降りとなりました。安全第一にプログラムを進行するために、夜のプログラムを行わず、集会室で両ユニット全員で就寝しました。保護者の方には多大なるご心配をおかけしたことと思います。
朝になると少しずつ雨も落ち着き、朝からみんなで大きな声で歌うことから2日目が始まりました。午前は昨日の疲れや寝不足もみられるお友だちが多かったため、グループでキャビンでゆっくりと過ごしました。
午後は、クラフトを行い、「竹ぼら、キーフォルダー、表札」と子どもたちがチョイスしたものを作成しました。子どもたちもやっと動けると!!とお友だちと協力しながらも楽しそうに作成する姿が見られました。

天気も落ち着いてきて、太陽も少しではありますが顔を出してくれました。明日、明後日と残り2日。道志の地で思う存分、キャンプ生活を楽しめるように進めてまいります。



道志パイオニア③・④キャンプ
総合ディレクター 永田一誠