2018年8月21日火曜日

伊豆シーサイドアドベンチャーキャンプ 報告①

青い海白い砂

 本日より、南伊豆 弓ヶ浜海岸で「伊豆シーサイドアドベンチャーキャンプ」がスタートしました。台風の動きが少し心配されていますが、初日の今日は快晴で海に入れました。
宿舎から少し移動をして、途中、緊急のときの津波タワーを確認して、まずは準備体操をしっかり行います。
ボードを運んで今日はニッパーボードを体験しました。海に入ると「しょっぱいな・・・」「波が大きくてすごい!」など感想は様々です。
なかなかの波の大きさにみんな少し緊張していましたが、一人ずつリーダーが一緒に乗りましたので、安心して波に乗りました。全員が無事に体験できました。
宿舎に戻ったら楽しみの夕食です♪みんなたくさん食べていました。
明日は、現地のライフセーバーの協力のもとライフセービング体験と海の安全を学びます。台風が心配ですが、無理せずに安全第一で明日も全力で楽しみたいと思います。
(シーサイドアドベンチャーキャンプ 総合 瀬戸俊孝)