2018年8月1日水曜日

ファンタジー海キャンプ報告②

透明度抜群!全員元気に楽しみました。

 キャンプ2日目は、メインの海プログラムを体験しました。
午前中は、シーカヤック体験。とは言っても、まだまだちいさいみんなはリーダーに協力してもらい、背の立たない沖まで移動して上から海を眺めてみました。



カブトムシも海を泳いでいました(笑)
 午後は、スノーケリングの体験をしました。マスク、スノーケルを装着して沖の足が立つところまでリーダーと一緒に移動して、顔をつけて海の中をのぞいてみます!
最初は、少し怖がっていたお友達もいましたが、全員が魚が見られていたようでした。


 キャンプは順調に進み、あっという間に帰る日になってしまいます。。。天候にも恵まれ、コンディションの良い海にも出会い、何より今回出会った仲間とリーダーと残りの時間を楽しく過ごしてほしいと思います。
 子どもたち中には、夕食の時間に「明日の夕ご飯はおうちで食べるの?」と少しだけお父さんお母さんが恋しくなってきた子もいたようです。
 最後まで、怪我や事故のないように気をつけてキャンプを進めていきます。みんなの無事を祈っていてください。
(ファンタジー海キャンプ 総合 瀬戸俊孝)