2017年12月28日木曜日

栂池高原スキーキャンプ4日目終了報告

キャンプ期間中降り続いた雪は、車をも埋めてしまうほどの量でした。



4日目は、ワッペンテスト!雪にも恵まれ、雪国の厳しさを味わいながらのワッペンテストとなりました。
各ユニット、スタート時間になるとスタート場所に集まり、滑っていくお友だちや滑って降りてくるお友だちを応援しながら、自分の順番を緊張しながら待っていました。



テスト中、残念ながらころんでしまったお友だちや思うように滑れなかったお友だちもいましたが、みな精一杯力を出し切ってテストに臨んでいました。



夜は、各宿で個性豊かなプログラムを実施し、あるキャンプでは、決められたお題の劇をキャンプ期間中考え練習し発表しているユニットもありました。

5日目の本日は、朝9時55分に栂池高原を出発し白馬駅へ向かいました。




白馬駅では、線路の除雪用車両が白馬駅に停車しており、電車好きのお友だちは嬉しそうに見入っていました。



白馬駅から予定通り団体列車に乗り込み、みなで帰路についております。






ご参加されているお子様が保護者の皆様に楽しかったと報告できるよう、最後まで安全で楽しいキャンプにしていきたいと思っております。



栂池総合ディレクター 
横浜YMCA 高田 沙実