2017年12月27日水曜日

湯沢幼児スキーキャンプ1日目

本日より、湯沢会場の幼児スキーキャンプが始まりました。
朝早い集合にもかかわらず、元気に出発した子どもたち。バスの中では自己紹介から始まり、クイズ大会やキャンプソングを歌って過ごしました。

新潟が近づいてくると雪がチラついてきます。
「あ、雪だ!」と外の景色を楽しんでいると、あっという間にあたりは雪景色。高速道路の速度規制もあり、宿舎へは少し遅れての到着となりましたが、おうちから持ってきたお弁当を嬉しそうに平らげ、スキーの準備です。

スキー場は予想通りの大雪でリーダーたちも心配でしたが、さすがは元気のかたまり子どもたち。パウダースノーのふかふかゲレンデに飛び出していきました。


今日はブーツと雪に親しむ程度で、本格的な練習は明日から始まります。
しっかり夕食を食べて、明日も楽しく頑張ろう!


湯沢総合ディレクター  藤澤 幸隆