2017年8月7日月曜日

富士山YMCA川滝探検キャンプ1・ネイチャーキャンプ2 二日目のご報告

台風5号が接近している富士山YMCAですが、
午後からの強い風雨の予報のため、屋外のプログラムは午前中に行い、
午後は室内プログラムに変更しました。


「どんな天気もいい天気」
強い風雨にも負けず、子どもたちは元気に過ごしました。


23時現在も、時折音を立てて雨風が強まりますが、
倒木や浸水などもなく、室内にいる限りは安全です。
明日は食堂ホールやキャンプ支援センターで
雨天時でも楽しめるプログラムに変更する予定です。


―ネイチャーキャンプ二日目報告―

二日目は、午後からは台風の影響で強い雨が降りましたが、
午前中は活動できました。


馬に乗って大草原を散歩しました。



乗馬の順番を待っている間に、昨晩泊まったテントを撤収。



明日の野外炊事に向けて、火付けの練習。
明日はどんな料理を作るのかな?



―川滝探検キャンプ二日目報告―


午前中はニジマスつかみ取り&川遊びを行いました。
「ぬるぬるするー!」「はやいー!」などという声が聞こえてきましたが、
無事に捕まえることができました。



陣馬の滝でおもいきり水遊び。水のかけ合いをして終始盛り上がっていました。

(富士山YMCA駐在スタッフ 菅原)