2017年8月24日木曜日

本日快晴!自然とふれあい、たくさんのチャレンジがありました。

        伊豆シーサイドアドベンチャーキャンプ 報告(2日目)

本日は、とても良い天気で朝を迎えました。みんなの活動を太陽が見守ってくれているようでした。
6時ごろの浜から見た朝日
みんな元気いっぱいです!
 今日は、昨日に引き続きサーフィン体験ともうひとつのメインプログラム「アウトリガーカヌー体験」です。カヌーを指導してくれる先生は、この世界では有名人の「デューク金子」さんです。カヌーを漕ぐだけでなく、自然への感謝、仲間とのつながりなどたくさんの話をしてくれました。みんな彼の魅力に惹きつけられて、食い入るように話を聞いていました。


漕ぎ方の説明に真剣です
4人乗りに順番に乗船します
 



順番に全員が体験しました
 さて、サーフィンは2日目。子どもの能力は素晴らしく多くの子が立てるところまで出来ました。それぞれのスタイルで波に乗っていたのが印象的でした。波のリズムに合わせ海とひとつになったようです。





そして、空いた時間は各々で楽しみを見つけて一日中海を満喫しました。

 病人やけが人もなく、みんな元気に過ごしています。明日は、現地ライフセーバーに協力していただき一日ライフセービング体験です。そして、明日は町の教育委員会から誘っていただき朝一でイベントに行ってきます!何のイベントかは、明日のブログをお楽しみに。キャンプも半分が過ぎましたが、残りの期間も目一杯楽しんで過ごします。
 (伊豆シーサイドアドベンチャーキャンプ 総合担当 瀬戸俊孝)