2017年8月21日月曜日

道志パイオニアキャンプ①② 2日目報告 

道志パイオニアキャンプ、本日は朝から涼しく曇り空。ただ、こどもたちの笑顔は晴れやかです。
朝は竹ぼら、キーフォルダー、ペン立てのチョイスクラフト体験を行いました。竹ぼらの重低音、ペン立ての中にあるビー玉の軽やかな音色がキャンプ場に響き渡っていました。



昼食後は、個人チョイスアクティビティを行いました。本日はクールウォーターをご紹介します。ここ最近の雨の影響もあり、河川の水の量が多く、子どもたちが興奮するような滝や少し深い場所が盛りだくさん!そんなに気温も高くないはずなのに冷たい水にどんどん飛び込む元気な子どもたち。明日もチョイスがあります。たくさんの思い出を作ってほしいと思います。


一日の最後はナイトハイクを行いました。キャンプ場内に隠された暗号を解き、またミッションをクリアしながらゴールにたどり着きました。
本日は雨も降らずすべての予定したプログラムを行うことができました。明日も同じように天気が崩れないように祈りながら明日を迎えたいと思います。

道志パイオニアキャンプ 駐在スタッフ 永田一誠