2017年3月27日月曜日

春季栂池スキーキャンプ 1日目

 栂池高原スキーキャンプがスタートしました!!
 近年、雪不足が続いていましたが、今年度の春は十分な積雪量となっており、最終日まで思う存分スキーが楽しめそうです。
 往路の電車内では、初対面の中緊張する子もいれば、「久しぶり!!」と笑顔でスタートする子もいたりする中、各ユニットグループワークを通して、一体感が生まれるように思い思いゲームをしたり、お話をしたりと楽しみながらスタートしました。
 そして、待ちに待ったゲレンデイン。スキーを心待ちにしていたのは子どもたちだけではなく、栂池高原もYMCAの子どもたちを心待ちにし、安全に運営ができるように初日はリフトの専用通路を作っていただき、乗車しました。
 天気は小雨がぱらつく中ではありましたが、スムーズにレッスンのスタートを切っております。
 明日は本格的なスキーレッスン。神様見守られながら安全にスキーレッスンを進めていきます。
(栂池スキーキャンプ総合ディレクター 永田一誠)