2017年2月17日金曜日

おいしいランチで熊本の復興を応援します

2017年2月14日(火)、横浜中央YMCA カフェテリア エピキュアでは、美味しく食べて熊本を応援しようと、第6回目のチャリティーランチを開催しました。
たくさんのお客様にいらしていただきました。
ご協力ありがとうございました。

今月も、株式会社 野口食品さん、ユーシーシーフーヅ株式会社さんに協賛していただいた食材を使って、メインのメニューに「長崎ちゃんぽん」、サイドメニューには「焼き餃子」「白和え」「ポテトサラダ」「ゆかりご飯」を提供させていただき、ほんとうにたくさんのお客様で店内が賑わいました。感謝の気持ちいっぱいです!
これにデザートがついて700円(税込)のチャリティーランチセットです!

お客様からは「ちゃんぽんの麺が独特で絶品だった」「はじめてこちらでランチを食べたが、(主食以外の)おかずの種類が多く、野菜がたくさん摂れて満足」「昔、中学の修学旅行で、千羽鶴を渡しに長崎を訪れた。長崎の被爆と熊本の地震を覚えながら味わった」といった声も寄せられました。
チャリティー弁当は450円(税込)、こちらも募金対象です。

今回のチャリティーランチで、13,562円の募金が熊本の復興支援に用いられます。毎月これらが積み重なって大きなものとなりますように。
次月は3月14日(火)。協賛いただいた食材をもとにメニューが決まりましたら、館内のポスターで、次回のメニューをお知らせいたします。皆様の熊本応援のお気持ちに応えられますよう精一杯努めますので、次回もよろしくお願いいたします。
(横浜中央YMCA チャリティーランチ チーム  常盤)