2016年12月27日火曜日

栂池スキーキャンプ 3日目

早くもキャンプは3日目を迎えました。
本日はあいにくの雨でしたが、ゴンドラに乗って頂上へ移動。レッスンをスタートしました。ユニットによっては午前と午後に分けて、明日のワッペンテストに向けた練習を行いました。初心者も長い距離を滑走できようになり、それぞれに上達が見られます。中級者以上は、スピードにのったターンの習得を目指し、繰り返し練習を行いました。
午後には天気は雪に変わり、ゴンドラの最終乗車まで、十分にレッスンを行うことができました。
夕方からは長野県に大雪警報が発令。会場のある小谷村でもかなりの降雪があり、明け方まで続きそうです。明日のワッペンテストで、子どもたちが力を出し切れますように!
(栂池スキーキャンプ 藤澤 幸隆)