2016年8月21日日曜日

さよなら富士山YMCA!4DAYS1

富士山DAYS1キャンプ経過報告
 4DAYS1キャンプは最終日を迎えました。3日目の昨日の主なプログラムは酪農体験。最初は「こわーい・・・。」といっていたお友だちも餌やりや、乳搾りなどのふれあいの中で「かわいい!」と変化していた姿が印象的でした。いのちの大切さを学んだ瞬間だったのではないでしょうか?
夜はキャンドルファイヤーを行い、終始盛り上がりました。
 今日は最終日、お部屋のお片付けを感謝の気持ちを込めて行いました。お片付けの後は、この4DAYS1キャンプで最後のプログラムになる「草原を使った大運動会」を行いました。借り物競争やドロケイを行い笑顔いっぱいで楽しみました!たくさん遊んで、たくさんチャレンジした4日間でした!
(富士山YMCA 平岡 守)