2016年8月8日月曜日

ホームステイファミリーとお別れ、そしてキャンプインしました。



2016年度夏期海外プログラム カナディアンライフ in キングストン ⑦
8月7日、今日もカナダ、キングストンはとても良い天気でした。朝からとても日差しが強く、昼間は暑く感じましたが、夜になるととても涼しいです。
日本食も食べに行きました。



朝、ホームステイファミリーとお別れをしました。寂しくてなかなか顔が見られなかったり、大きなハグをしたり…とても大きな思い出になったようです。
一緒にたくさん遊びました。



その後、キャンプインしました。
ダウンタウンから45分くらいバスでかかるところにキャンプ場はあります。バスを降りて、少し歩くと大きな湖が見えてきます。ここが5日間滞在するRYKキャンプ場です。広場に集められた荷物の中から自分のものを探し、それぞれのキャビンへ運びました。今週のキャンプ参加者は約200名です。みんなは日本で体験するキャンプとの違いを感じていました。それもカナダに来たからこそできる体験です。



ランチを食べた後はオリエンテーションやスイミングテストを受けました。暑い中で湖に入るみんなはとても気持ち良さそうでした。
キャンプ場をぐるりと回り、どこにどんなものがあるのかを知ることができました。また、キャビンのお友だちとも写真を撮りました。



夕食はスパゲティとサラダとガーリックトーストでした。「美味しかった!」とたくさん食べて大満足のお友だちもいました。
 夕食の後は少し休憩時間を取って、キャンプファイアーです。現在、ここは乾燥がひどくて外で火ができないため、火はないところで行いましたが、キャンプソングやスキットをカウンセラーたちが紹介して、とても盛り上がりました。

現在はキャビンで就寝しています。明日は7:15から朝のプログラムが始まる予定です!
(カナディアンライフ in キングストン 鈴木)