2016年8月5日金曜日

暑い夏が始まりました!

伊豆ファンタジー海キャンプ報告①
横浜からバスに乗って、総勢28名の子ども達が伊豆大瀬崎に到着しました。
明日から、カヤックやスノーケリングなどの海のプログラムに挑戦します。
到着した昨日は、天候もよく海も穏やかなコンディションでした。
開村式を済ませて、我慢できない子供たちは早速海です。夕方の少し涼しくなった海へ元気よく入っていきます。初日なので、足元を少し濡らす程度と予定していましたが、みんな元気に入ってしまいました・・
夜は、たくさんの食事をしっかり食べて、明日に備えて現地のスタッフが作ってくれたビデオを見て魚の勉強をしました。
 心配していた夜の就寝は、数名の子供たちがさみしくなって、シクシクしていましたが、みんなぐっすり寝ていました。
 そして、本日も天気は快晴!朝の集いで、元気に体操をして、これから海に向かいます。
今日もコンディションは最高です。シーカヤックやスノーケリングで海を満喫します。
(伊豆ファンタジー海キャンプ 総合 瀬戸)